UFC

    786767766

    1:名無しさん@恐縮です 2020/04/01(水) 21:41:21.26 ID:fZXElCRB9
    新型コロナウイルスの影響で世界的にスポーツイベントの開催が困難となっている中、米国最大の総合格闘技「UFC」は4月18日に無観客で試合を開催する予定としている。
    (中略)

    強行開催について、ボクシングの米興行大手・トップランク社のボブ・アラムCEOは「人が死んでいる時に馬鹿げたこと」と痛烈な批判をしている。 (中略)

    当初、UFCはニューヨークのバークレイズ・センターで開催予定だったが、新型コロナウイルスの影響で会場を変更。新会場は明らかになっていないが、記事によると、UFC代表のダナ・ホワイト氏は「無観客試合としてUFC249の開催を求めている」という。

    さらに問題として「ヌルマゴメドフがロシアから出国できず、ダナ・ホワイト氏が代役を探していると報道があった」としている。

    この状況に言葉を発したのが、アラム氏だった。半世紀以上ボクシング興行を手掛けてきた大物プロモーター。同メディアの取材に対し、ホワイト氏への批判的なコメントを発している。

    「彼のやろうとしていることが理解できない。人々がどんどん死んでいる状況で、なぜ開催しようとしているんだ。
    ダナ・ホワイトはイベントをやるべきだという考えを持っている。なぜだ? 何を考えているんだ?」  

    トップランク社は、興行規模の大小に関わらず次々と延期や中止を発表した。

    4月25日(日本時間26日)に米ラスベガスで予定していたWBAスーパー&IBF世界バンタム級王者・井上尚弥(大橋)とWBO同級王者ジョンリエル・カシメロ(フィリピン)の3団体統一戦も延期となり、新日程は不透明な状況。アラム氏はこう続けている。

    「開催はUFCのためにならない。彼の会社のためにもならない。
    人々がこの大きな問題をなんとか対処しようとしている時に、人が死んでいる時に、彼は馬鹿げたことをやろうとしている。

    職を失う人もいれば、仕事において困難に直面している人だっている。何が彼をそんなに実施させようとしているんだ。
    理解できないし、理解しようとも思わない」 (全文は以下リンク先参照)

    https://news.infoseek.co.jp/article/theanswer_109800/  

    【トップランク社のボブ・アラムCEOがUFC代表ダナ・ホワイトを痛烈批判「人が死んでいる時に、彼は馬鹿げたことをやろうとしている」】の続きを読む

    5456666

    559: 実況厳禁@名無しの格闘家 2020/03/30(月) 21:49:37.44 ID:wdaMG4ik0
    最高のカードなのにメイウェザーパッキャオ並みに焦らされるね
    これ以上先延ばしにするとファーガソンが衰えて機を逸してしまうぞ 
    4月18日(土)に、無観客大会として開催が報じられている『UFC249』では、世界ライト級タイトルマッチとして、王者ハビブ・ヌルマゴメドフ(ロシア)vsトニー・ファーガソン(アメリカ)が予定されている。    

    世界のMMAファンが注目するビッグマッチだが、主役の一人であるヌルマゴメドフは現在、自国から出ることが出来ないでいると、複数の海外メディアが報じた。

    当初『UFC249』は、ニューヨーク州ブルックリンのバークレイズ・センターで行う予定だった。
    しかし新型コロナウイルスの影響を受け、3月18日にUFCはニューヨークでは開催しないことを発表。  
    代表ダナ・ホワイトは開催場所について「おそらくアメリカではない」とコメントした。  

    しかし3月31日現在、代わりの会場はまだ発表されていない。

    『ロシア・トゥデイ』によると、30日にヌルマゴメドフは、インスタグラムで現在の自分の状況をライブ配信した。(配信動画は現在は消えており、ロシア・トゥデイが記録しYouTubeにアップした映像で確認することが出来る)  
    開催地不明の中、アメリカに滞在しAKAでトレーニングを積んでいたヌルマゴメドフ。

    配信では「UFCから、アメリカでは100%開催されないと聞いた。99%、アラブ首長国連邦の首都・アブダビで開催されるとも」と語り始める。  

    その後、ヌルマゴメドフはUFCと話し合い、試合の一ヶ月前にアブダビに飛ぶことに決めたという。
    そして「それは3月19日か、20日のことだったと思う。しかし現地に着いた時に、アブダビは居住者を除いて封鎖を予定していると知った」と予想外の事実に行き当たった。

     アブダビのあるアラブ首長国連邦(UAE)は3月25日から2週間の4月8日まで全ての旅客便の発着を停止されることが3月23日に発表された。状況によっては延長の可能性もある。

    「だから俺たちはロシアに戻る必要があった。現在、俺はダゲスタン(共和国・ロシア連邦の一部)で練習をしている」とし、続けて「ロシアも国境封鎖されてしまう。もはやアメリカと同じように、ヨーロッパでもアラブでもどこも同じ、全世界が隔離されている」と語った。  

    アメリカではヌルマゴメドフの練習場所であるAKAをはじめ、現在多くのジムが閉鎖されており、練習が困難な状況だ。よって慣れ親しんだ母国へ戻ったのだろう。  

    しかしロシアでは今月中旬より、感染拡大国から帰国した者に2週間の自己隔離を義務付けている。そして現在ロシアは30日から国境を閉鎖すると発表しており、既に27日から国際線の運行を停止しているのだ。  

    さらにヌルマゴメドフは配信で、自身が参戦出来なくとも、UFCはこの大会を続行するつもりなのだと語る。(全文は以下リンク先参照)

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200331-00000012-gbr-fight


    【【悲報】「UFC249」に出場予定だったハビブ・ヌルマゴメドフさん、自国から出られなくなる】の続きを読む

    567666

    1:名無しさん@恐縮です 2020/03/27(金) 06:08:54.95 ID:9Ialjcep9



    UFC's Jones arrested for DWI, use of firearm
    espn.com
    https://www.espn.com/mma/story/_/id/28958316/ufc-jon-jones-arrested-alleged-dwi-negligent-use-firearm 




    【【悲報】UFCライトヘビー級王者のジョン・ジョーンズさん、また逮捕される】の続きを読む

    スクリーンショット (1418)

    18: 名無しさん 2020/03/15(日) 04:08:55.09 ID:SlET0Lzy
    今回は無観客だが今後中止や延期増えそうだ




    【【UFN170】デミアン・マイアがバーンズにTKO負け シャーウス・オリヴェイラがケビン・リーに一本勝ち】の続きを読む

    7897897877

    526: 名無しさん 2020/03/08(日) 09:44:37.54 ID:y6ZDSMRi
    プレリムとはいえガラガラやね
    向こうもコロナ影響あるんかな



    【【UFC248】ジャン・ウェイリがヨアナ・イェンジェチックを判定で下して王座防衛 アデサニヤがロメロに判定勝ち】の続きを読む

    このページのトップヘ